豊かな未来を作る人材募集します! | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

NEWSお知らせ

豊かな未来を作る人材募集します!

【豊かな未来を作る人材募集】

なんで↑↑↑この写真?

なんかほのぼのした希望が続く道のようだったよので✨

旅する木は、毎日製作しているオーダー家具、オーダーキッチンに加えて、これから、美しい福祉用具の木製品を作って、機能は満たしつつ、心に豊かさと喜びを感じられるものを作っていきたいと思って取り組んでいます。

そんな中で、福祉関係の椅子や車椅子を製作している知り合いが、スタッフを募集しています。
木部だけじゃなく、張りの技術も学べます!(どっちかというとこっちがメインかも)

本当は僕がその技術を身につけて、これからの旅する木の車椅子の製作に活かしたいくらいです!

旅する木からの出向という形も検討しています。

その技術を身につけて、数年後、その仕事+旅する木の美しい福祉用具の木製品 に、その技術を活かして、一緒に豊かで希望に満ちた暮らし、社会を作っていけたらと思います。

実は僕だって、結構な価格になる「美しい木の車椅子」、「美しい木の歩行器」、「美しい木の福祉用具」が需要があって、社会に受け入れられるかなんて、わかりません。
だって、今現在、世の中にそういうものが存在していないんですから。
戦略もなければ、計画もありません🤭😜

でも、ありとあらゆることがやり尽くされている木工の世界で、夢破れたとしても、そこに挑戦している過程は、とても楽しくてやり甲斐があって、それだけですでに元は取っていると思います。
もちろん、夢破れることはない!と願ってますが(って、そこ、神頼みかい!🙏😜)

興味ある若者いたら、連絡下さい。

お知らせ一覧へ >

PAGE TOP