楕円テーブル & Rなベンチ | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / テーブル

楕円テーブル & Rなベンチ

やっぱりダイニングテーブルは無垢がいい!
無垢のダイニングテーブルは”優しさ”の象徴だと思うのです。部屋の中心、生活の中心に堂々とした”優しさ”を。
『家具工房旅する木』のテーブルは表面をカンナで仕上げています。サンダー仕上げが一般的な現在、何倍もの
手間をかけて、一枚一枚、丁寧にカンナをかけています。仕上がった時、何とも言えないしっとりとした手触り感が
あるのです。毎日、そして一生使うものだから、本当に良いものを‥。。

GALLERYギャラリー

この天板の厚さ!45ミリです。

楕円のテーブルにピッタリのベンチ。

FEE料金について

樹種:ナラ

サイズ:W1400×D1000×H680

天板厚:45ミリ

仕上げ:旅する木オリジナル塗料使用

参考価格 楕円テーブル :240,000円(税別)

 Rベンチ    :180,000円(税別)

Daen table

”まる”でもない、”しかく”でもない、”楕円”のテーブル。
前から作ってみたいと思っていました。
可愛らし過ぎず、スマート過ぎず、どっちつかず。そう”どっちつかず”がちょうどいい。
そんな暮らしがちょうどいい。

[Daen table]はこうして生まれました

以前、ベッドを制作させて頂いたOさんからご連絡を頂きました。
本州から昨年、北海道に移住され、北海道ライフを楽しんでいらっしゃいます。
そんな北海道ライフに彩りを添える家具を、少しずつ旅する木で揃えて下さり、とても嬉しく思います。

一人暮らしなので、大きなテーブルは必要ない。
旅する木のHPにある、[ダイニングテーブル(まる)]の、楕円バージョンが良い。と相談されました。
ご自分用の椅子は501wood、お客様用は楕円に合うベンチを。

僕は楕円のダイニングテーブルをずっと作ってみたかったんです。
”楕円”という言ってみれば曖昧でどっちつかずのテーブルは、実は様々なシチュエーションで
様々な使い方と表情を見せてくれると思っていました。

完成した楕円のテーブルと、それに合うベンチは、まさにOさんの生活の中心にあって、
型にはまらないその曖昧さが、Oさんの豊かな北海道ライフをしっかりと包み込んでくれるものと感じます。

メールで喜びのメッセージと共に、メンテナンスのことなどをご質問下さり、大切に、喜んで使って下さっている
様子が伺えました。
この様な機会を与えて下さり、感謝しております。ありがとうございました。

OTHERその他の テーブル

PAGE TOP