PRODUCT作品紹介 / テーブル
ダイニングテーブル 田(でん) 天板厚40ミリ!
やっぱりダイニングテーブルは無垢がいい!
無垢のダイニングテーブルは”優しさ”の象徴だと思うのです。部屋の中心、生活の中心に堂々とした”優しさ”を。
『家具工房旅する木』のテーブルは表面をカンナで仕上げています。
今時、手カンナで仕上げている家具屋さんは、全国探しても、ほとんどありません。
技術がいらない、手間がかからない、という理由で、サンダー仕上げが一般的な現在、何倍もの手間をかけて、一枚一枚、丁寧にカンナをかけています。
テーブルをカンナで仕上げるのはとても大変な作業なのですが、1年後、3年後、5年後、10年後…
時間が経てば経つほど、その違いが歴然としてきます。
カンナ仕上げの天板は、いつまでもツルツル、水が染み込まない、脂にも強いなどなど、良いことしかありません。
何より、ずっと触っていたくなるほどの心地よいツルツル感。
毎日、そして一生使うものだから、本当に良いものを‥。。
GALLERYギャラリー
天板厚40ミリという分厚さ!
FEE料金について
テーブルの樹種・サイズ・天板の厚さによる金額です。 | |
|---|---|
天板の厚さ 38~42mm | |
W135~150cm×D85cm | 220,000 |
W ~165cm×D85cm | 250,000 |
W ~180cm×D85cm | 280,000 |
W ~200cm×D85cm | 340,000 |
W ~240cm×D85cm | 440,000 |
W ~260cm×D85cm | 550,000 |
W ~280cm×D85cm | 650,000 |
W:巾 、D:奥行き
※ 天板のサイズは、巾(W)は1センチ単位でお受け致します。奥行き(D)については
材料によってプラスマイナス1cmの誤差を見て頂きます。
注)塗装は旅する木オリジナル塗料使用
天板厚40ミリという分厚い、迫力ある天板は、全て、手カンナで仕上げています。
手カンナ仕上げのテーブルは、水が染み込むことがなく、いつまでも撫でていたくなるような、ツルツル感で
とてもシンプルで、堂々としたダイニングテーブルです。飽きのこないデザインで、どんな室内でも、違和感無く合わせることができます。脚が両端に付いているので、Wサイズの小さい場合でも、椅子を2脚並べられます。
『旅する木』のベストセラーのダイニングテーブルです。





