お賽銭箱 | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / その他

お賽銭箱

「ここにこんなものあったらいいなぁ。」にお答えします。

オーダーということは、何でも作れる。ということです。この”何でも”が実は厄介で、”何でも”という選択肢が
あり過ぎて、”これ!”というものが決められない。そんな方が多いのです。
そんな方はお気軽にお問い合わせを。生活を、心をを豊かにするため、どういうものを、どういう風に、こういうデザインで、
をご提案させて頂きます。

GALLERYギャラリー

ヘンプカーでのイベント用のお賽銭箱

麻(ヘンプ)っていう意味なんです。

最高級の仕口(しくち)の蟻組

”ちぎり”が4面について、ポイントになっています。

ポイントの”ちぎり”のところに”ありがとう”の文字が。

入れたお金、どうやって取るの?

4方に”ちぎり”が埋め込んであったら、外せないじゃん!!

え~!?何か動いたぞ~。

斜めにスライドするんだ!

外せた。こうやってお金を取り出すんだ。

なるほど。中はこうなってたんだ。手が込んでるね。

FEE料金について

樹種:桜

サイズ:W300×D200×H300

仕上げ:ヘンプオイルフィニッシュ

参考価格:150,000円

お賽銭箱

麻のオイル、ヘンプオイルを車のエネルギーにして、日本を縦断するというイベントで使われるお賽銭箱です。
本来、賽銭箱にはお金を取り出す為に、カギのついた引出しが底の方についています。でも、せっかくオーダーで
作るのに、一般的なものじゃぁ、面白くない。ということで、知らない人には絶対に開けられない、細工をしました。
一見、4方が全部、蟻型の”ちぎり”で組まれているので、「どうやって組んだの?絶対開けられない。」と思うのですが、
実は契りはそのままレールになっていて、そのレールに沿って、スライドさせれば、上下が別々になるという仕掛け。

本体も4方を全て最高級の仕口である、蟻組で組んであります。かなり手の込んだ、面白み溢れるお賽銭箱です。

OTHERその他の その他

PAGE TOP