キュリオケース | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / チェスト・キャビネット

キュリオケース

旅する木の特徴を全て凝縮したようなキュリオケースです。
『ありがとうシリーズ』をベースにしたデザイン、もちろん『ありがとう』の言葉の埋め込みとそのライン、
引き出しはデザインと機能を兼ね備えた、5枚組継ぎの仕口。
見せ場が盛りだくさんでも、全体としてやり過ぎ感がない様に、スッキリとしたデザインにし、絶妙なバランスと
美しさを維持しています。
中に収納するものを、より美しく、高級に魅せてくれるキュリオケースです。

GALLERYギャラリー

サイドもガラスになっていて、多くの光を取り入れます。

上下の扉の間に引き出し。

引き出しは”5枚組継ぎ”という仕口、デザインのポイントにもなっています。

象嵌(ぞうがん)という高度な技術で、異なる樹種を埋め込み、ポイントのライン。

旅する木の特徴、『ありがとう』の言葉の埋め込み。

機能とデザインを兼ねた仕口(しくち)が高級感と美しさを演出

FEE料金について

樹種   :ナラ

サイズ  :W700×D450×H1700

仕上げ  :亜麻仁油オイルフィニッシュ

参考価格 :450,000円(税別)

[キュリオケース]はこうして生まれました

 以前、ダイニングテーブル[maru]や、ベンチ[maru]を製作させて頂いたお客様から、このキュリオケースを
ご注文頂きました。
 すでに仕事をさせて頂いているので、遠方でも全面的に信頼して頂いておりました。細かいデザインの打ち合わせも、
電話、faxなどで、頻繁に意思疎通をはかり、意識の共通化に心がけました。
 納品は、旅行も兼ねて函館まで行ってきました。一年程前に納めた家具達を、ご家族で大変愛着を持って使っていて
下さり、とても嬉しかったです。
 今回納めたキュリオケースにも、とても感動して下さり、喜んでくれました。
道が混んでいたため、お届け時間が遅れた待ち時間に、お手紙を書いてくれました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お久しぶりです。
今、旅する木さんの到着を待っているところです。
ワクワク、ウキウキ、ソワソワ…、何だか落ち着きません。きっと素敵だろうな~。恋人を待つ思いです!

我が家にテーブルセットを届けて頂いてからもうすぐ、一年になります。素敵な出会いでした。
ご主人、奥様、お子様達、暖かいご家族だなぁ。と今でも思い出すと、心がホンワカしてきます。

届けて頂いた丸テーブルセットも、須田さんのファミリーのように、暖かく私たちを見守ってくれています。
椅子の座り心地がとても良いので、腰の悪い主人も、今までは食事の後すぐに座席をはずし、ソファーで
寝転んでいたのに、今では食事後も食卓テーブルから離れず、団欒が長くなりました。

娘はテーブルをよく拭いてくれます。とっても大切にしています。私と娘はよく、テーブルにほおずりをします。
木のなんともいえない香りがほのかにして、幸せ~♪な気持ちになります。

たかがテーブル?いえ、されどテーブル!!ものすごい存在感です。
テーブルセットでこんなに心や時間が豊かになるなんて…!!!
テーブルセットを注文して本当に良かった。
こんな素敵なテーブル、椅子、ベンチを作って下さった須田さんに、心から感謝しています。

ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

製作させて頂いた家具を、ご家族でこんなに大切に思って下さっており、本当に嬉しいです。
また、今回納めたキュリオケースも、とても満足して頂き、同じように大切に使って下さるのが伝わり、
心から感謝しております。
製作させて頂く家具はどれも心を込めて製作しているので、自分の子供のようなものに感じています。
それを大切に使ってもらえるという事は、一番嬉しい事です。ありがとうございます。
是非、工房にも遊びにいらして下さい。再会出来る日を楽しみにしております。

OTHERその他の チェスト・キャビネット

PAGE TOP