キュリオボード | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / チェスト・キャビネット

キュリオボード

コレクションの日本人形を飾るキュリオケースです。
正面は人形が見えるように、全面一枚のガラスにし、サイドの側板を扉にしました。
一見、扉に見えないよう、取っ手無しのプッシュプルタイプでスッキリしています。
シンプルで、端部まで丁寧にしっかりと作られた、旅する木らしい家具です。

GALLERYギャラリー

綺麗すぎて見えませんが、正面は大きな一枚のガラスです

端部まで丁寧に綺麗に仕上げられています。

サイドの側板が扉になっています。

FEE料金について

樹種   :ウォールナット

サイズ  :W1000×D450×H2200

仕上げ  :亜麻仁油オイルフィニッシュ

参考価格 :300,000円(税込)

[キュリオケース]はこうして生まれました。

 ある日、ご夫婦が工房に来て下さり、家具のご相談を受けました。
「お世話になっている方のリビングをコーディネートしているのですが、お客様のコレクションの人形を飾る為の家具を
製作出来ますか?」とのこと。

 飾る人形のサイズ、数などを聞き、数案、デザインを起こしました。どの案も、飾る主人公の人形を引き立たせるよう、
主張し過ぎず、シンプルかつ、高級感が感じられるよう、心がけました。
デザインをとても気に入って、完成するのをとても楽しみにして下さりました。夏にご相談を受けたのですが、現在、
たくさんのご注文を頂いており、今年中に製作に入れるかどうか微妙なところだったのですが、「何とか年内に!」という
ご希望を叶えるべく、急ぎつつ、製作は丁寧に、慎重に行いました。

 納品時、初めて家具を納めるお客様にお会いしたのですが、家具をご覧になるなり、コーディネーターの方と共に、
感嘆の叫び声を揚げて、喜んで下さりました。飾る人形のサイズを測って、それに合わせて棚板をセットして、納めました。

 いつもそうなのですが、帰り道、運転しながら、お客様の喜んでくれた顔を思い浮かべ、幸せな時間を過ごしました。
お客様、そして、依頼して下さったコーディネーターの方、本当にありがとうございました。

 近いうちに人形の納まった姿を見させて頂きたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

OTHERその他の チェスト・キャビネット

PAGE TOP