maru-table [part1] | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / テーブル

maru-table [part1]

シンプルすぎて、言葉で表現するのが難しい…。。
チェリーの優しい雰囲気と、丸みのある円卓の優しさがピッタリ。
それでいて、天板の厚さが40ミリと厚く、存在感ああるので、優しさと、力強さがストレートに伝わってきます。
ついつい、いろんなところをなでなでしたくなります。

GALLERYギャラリー

美しいチェリーの厚板の円卓

アームチェアー501Woodが似合う!

円卓に合わせて、Rベンチがセット

ほら!円卓とベンチの曲線がピッタリ。

家族の楽しい会話が聞こえてきそう。

FEE料金について

天板の厚さ 38~40mm

チェリー/ウォールナット

~φ80cm

200,000

~φ90cm

220,000

~φ100cm

240,000

~φ110cm

260,000

~φ120cm

280,000

~φ130cm

300,000

~φ140cm

320,000

[maru-table[part1]]はこうして生まれました

ご夫婦(Eさん)で工房に来てくれました。
新築を建てるということで、ダイニングセットをご検討されていました。
工房にある円卓をご覧になって、触って頂き、とっても気に入って、円卓と、それに合うRベンチ、そして、自分たちが座るアームチェアー501のご注文を頂きました。

話しを伺うと、家は結構早い段階で完成し、僕が製作に入れるのは数ヶ月も先。
といことは、せっかく新築の家に住むのに、ダイニングセットの無い状態で数ヶ月も過ごさなければならない。
「待ってもらえないだろうな。」と思って尋ねると、「大丈夫です。待つのも楽しみです。」と。
信じられませんね。本当にありがたいです。
納品の時、まだ新築の香りが残っている家に、ぽっかり家具の指定席が空いていて、そこに納めると、「わ~。可愛い。素敵~。」っと、物静かなEさんご夫婦の口から、思わずもれてしまったというような感嘆な声に、心から言ってくれている思いを感じ、とても嬉しくなりました。

『旅する木』のことは、前にカウンターと三面鏡を製作させて頂いた、『ムクロジ』という美容室に奥様が通っていて、そこで知ったんだそうです。

僕の知らないところで、旅する木の仕事を見て頂き、繋がっていくといことは、とても嬉しいことです。

これからも一つ一つ、次に繋がることができるような喜ばれる仕事をしていこうと強く思いました。

Eさんご夫婦、本当にありがとうございました。

OTHERその他の テーブル

PAGE TOP