キッチンのリノベーション『コの字型』 | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

毎日の料理が楽しくなる、
旅する木のオーダーキッチン

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 /

キッチンのリノベーション『コの字型』

築20年?30年だったけ?
ちょっと忘れてしまいましたが、一戸建てのキッチンのリノベーションしました。
程度の良い吊り戸棚は残して、下は全部取り替えしました。
残すものは残し、変えるところは変えると、こんなにも素敵になるんですね。

料理が大好きなSさん奥様の大のお気に入りのキッチンに生まれ変わりました!

古い住宅のキッチンだけのリノベーションは色々と大変で、しかもコの字型のキッチンは逃げ場がないので、余計に大変なんですけど、とてもきれいに納まりました。

GALLERYギャラリー

料理が大好きな奥様に相応しい、圧巻のキッチンですね!

見てください!この奥行きのあるキッチン!

吊り戸棚は既存のものを残し、下台は全て交換しました。

これ、ビフォー

アフター!見違える!

ビフォー

アフター!

ビフォー

アフター。

やっぱり木の天板って、とっても雰囲気が良くて、気持ちがいい!

旅する木の木のキッチンは水も熱湯も、油も全然平気!

1枚1枚、手カンナで仕上げているから。

コーナーの納まりが難しいんだけど、バッチリ納まりました!

こっちもバッチリ!

かなり食器、鍋をお持ちのSさんですが、この収納力に驚いていました。

オーダーなので、入れるものに合わせて高さも幅の自由自在。

見てください!ピッタリ!

Sさんが選んだトレーがピッタリサイズ。

あらかじめ入れるものが決まっていたら、その寸法に合わせた引き出しを作ります。

まな板など湿気のあるものを入れるところは、拭きやすいようにポリ板。

デットスペースになりがちなコーナーは、工夫次第でこんな大収納スペースに!

大量の食器を洗えるように、大きなシンク、そして水切り2個

実はここが奥様おお気に入りの収納場所

お気に入りの食器を見ているだけでも気分が上がるんですって!

お気に入りの小物を置くと、

気分が良い!

本当に素敵なキッチン!

毎日の料理、お客様をもてなす料理が楽しくなる!

FEE料金について

樹種 アメリカンブラックチェリー

仕上げ 旅する木オリジナル塗装

サイズ シンク側 W3000×D650×H860

サイズ IH側  2400×650×H860

サイズ 後ろ側  1800×650×H860

札幌市にお住まいのSさんから、キッチンのリノベーションをお願いされました。
話を伺うと、頻繁に来客があり、多い時では10〜15人くらいの料理を作って、おもてなしをするんだそうです。
そんな時は朝から晩まで2日間かけて料理をすることもあるということで、奥様にとって、キッチンは、最高の居心地、最高の使い心地、最高の夢心地(笑)の場所であって欲しいと感じました。
ご自宅は古いけど、とても大切に使っていて、味わいのある家で、既存のキッチンも大切に使っていたのですが、今回、思い切って入れ替えるということで、僕も「料理好きの奥様が、心地よく料理できる気持ちになれるキッチンを作ろう!」と思いました。

完成したキッチンをSさんご夫婦、とても喜んでくださり、壁やその他の工事が残っていて、写真撮りは2ヶ月くらい後に撮りに行ったのですが、とても大事に使ってくれていて、嬉しくなりました。
そして、「旅する木さんのHPの中でも、このうちのキッチンが一番いい!本当にありがとうございました!」と喜んでくれていました。
キッチンに特別な思いを持っているSさん奥様がこんなにも喜んでもらえるキッチンを製作できて、僕も嬉しくなりました。

Sさんご夫婦、この度はありがとうございまいた。

OTHERその他の