カヌークラブの大先輩、Y邸キッチンリフォーム | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

毎日の料理が楽しくなる、
旅する木のオーダーキッチン

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 /

カヌークラブの大先輩、Y邸キッチンリフォーム

ステンレスの天板がベコベコになってしまったそうで、キッチンのリフォームを依頼されて、製作しました。
古い住宅を自分でフルリノベーションしたというYさんのお家は、とても味わいがあって、素敵な家でした。
ビフォー・アフターの写真を見ていただくと一目瞭然ですが、この家には木のキッチンがよく似合う♪

GALLERYギャラリー

最近はキッチンのリフォームのご依頼が多い。

ビフォー。これが…

アフター。こうなります!

ビフォー。これが…

アフター。こうなります

キッチンリフォームは劇的に雰囲気が変わるので、お客様もビックリ!

40ミリの厚い天板が迫力あっていい!

背の高い調味料の上には?

ラベルが見えやすいように、斜めに収納できるスパイスラック

オーダーなので、入れるものに合わせて

高さを決めていきます。

薄いフライパンとか、鍋の蓋とか、この仕切りは便利 ↑Yさんのアイデア

内部を仕切れる引き出しは、綺麗に収納できて便利

このお皿の収納の仕方はいいですね! ↑ Yさんのアイデア

水切りがあると、何かと使いやすい

こういうオープンの棚があると、便利

普段、ちょくちょく使うものを入れておく

Yさん、アイデアマンで、自作の便利グッズが至る所に

Yさん、見かけによらず、几帳面(笑)

いろんなものを、綺麗に吊り下げている

薪ストーブからの〜…キッチン♪

取り付け時、Yさん、積極的にお手伝いしてもらいました!

完成時、Yさん、ご満悦♪

FEE料金について

樹種 アメリカンブラックチェリー

仕上げ 天板:手カンナ仕上げ

塗装 旅する木オリジナル塗装

サイズ キッチン   W2700×D720×H850

    吊り戸棚   W1950×D420×H630

今回、御依頼主のYさんは、僕が所属しているカヌークラブの大先輩!
年齢的にもう、カヌーは引退されているのですが、元気なYさんは、ロードバイクをやっていて、カヌーシーズンが終わって、することのない僕は、誘われるままに「大丈夫だから。楽しいから。」というカヌー仲間に騙されて(笑)、ロードバイクに参加した時に、初めてYさんにお会いしました。
そして、会って間もない2回目のサイクリングの時に、キッチンの依頼を受けて、打ち合わせがスタートしました。
カヌークラブの先輩ということで、すぐに打ち解けて、和やかな打ち合わせを重ねるうちに、僕はなんとなく気づいていました。
「気さくで、見た目ワイルドだけど、結構細かいぞ(笑)。」

完成後、カヌークラブの仲間に「Yさんのキッチン、作ったんですよね。」と伝えると、みなさん、口を揃えて
「大変だったでしょ〜?こだわり、凄かったでしょ〜?」っと。

最初に言ってよ〜。と、ちょっとだけ思いましたが、僕自身、とんでもなく大変だったとは思わなかったということは…?

Yさんが気を使ってくれたのか?
or
旅する木のこだわりも、Yさんに負けていなかったのか?

いずれにしても、Yさん、とても喜んでくれました!
最後の写真がそれを物語ってくれていると思います。

Yさん、今度Yさん宅で、バーベキュー、やりましょう!

この度はありがとうございました。

OTHERその他の