desk-S(W1200) | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / デスク&ワゴン

desk-S(W1200)

本当に飾りっ気の無い、シンプルなデスク。
だからこそ、メープルの美しい素材感と、端部まで丁寧に作られているかどうかが、はっきりと伝わるのです。
ブックスタンドが愛嬌を持ったポイントになっています。
長く、大人になっても、さらには、自分の子供にも使ってもらえるような、学童デスクです。

GALLERYギャラリー

一回り大きめの学童デスク。 W1200×D700

引出し付きのブックスタンドが可愛い♪

天板厚40ミリの厚板 綺麗なメープル。

ブックスタンドの側面に小学校入学の記念の手形。 大人になった時、手を当ててみたりするのかな~?

可愛い宝物を入れるのかな~?

FEE料金について

デスク
 樹種   :メープル
 サイズ  :W1200×D700×H730
 仕上げ  :亜麻仁油オイルフィニッシュ
 参考価格 :学童デスク   160,000円
       ブックスタンド  30,000円

『desk-S(W1200)』はこうして生まれした

ある日、工房へ女のお子様を連れたご家族(Uさん)が来てくれました。
女の子が着ていた服、なんだか見覚えのある制服。
「まあ、幼稚園や保育園の制服なんて、どこも同じようなもんだろう。」とあまり気に留めず、お話をしていました。
相談されたのは、小学校に上がるお子様の学童デスク。
ある日の週末、息子が工房で遊んでいた時に、Uさんご家族が打ち合わせに来てくれました。
すると、息子が「◯◯ちゃん!」
Uさんの娘さんも「つむぎちゃん!」
そう、保育園で同じクラスだったんです。
僕がいかに保育園の行事に出ていないかわかっちゃいますね(笑)。

そんなことで、息子の学童デスクと、同級生の◯◯ちゃんの学童デスクを一緒に製作することに。
多分、息子だけの為にわざわざ学童デスクを製作しなかったと思うので、Uさんと◯◯ちゃんに感謝。
◯◯ちゃんのはメープルで、息子のは同じデザインでウォールナットで製作しました。

納品はギリギリ入学式に間に合いました。
納品の時、Uさんご夫婦は、「素晴らしい!小学校一年生にはもったいない。しばらく俺が使おうかな。」
なんて言って、喜んでくれました。

小学校、中学校、高校、大学、社会人、ずっと学童デスクが見守ってくれる。
それって何だかすごく勇気付けられると思うのです。

Uさん、お陰で息子の学童デスクも製作出来ました。
本当にありがとうございました。

OTHERその他の デスク&ワゴン

PAGE TOP