iro色デスク | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / デスク&ワゴン

iro色デスク

北海道産のナラ材を使い、得意の、変則的なあられ組み継ぎと、側面のサイコロ状のいろんな樹種の組み合わせが

ポイントとなっています。

デザインの美しさ、素材の美しさ、高度な技術に裏打ちされた遊び心が詰まったデスクです。

さり気ないおしゃれさを感じられます。

GALLERYギャラリー

FEE料金について

樹種   :ナラ

サイズ  :W1400×D400×H700

仕上げ  :ウレタンオイル塗装

参考価格 :150,000円

[iro色デスク] はこうして生まれました♪

HPをご覧になって、メールを下さり、工房を訪ねてくださいました。
PCデスクを考えていて、HPに載っている作品の『desk-A』の様なものを‥。ということで提案させて頂きました。
打ち合わせの中で、せっかく注文家具なのに同じものではつまらないし、ちょっと得意の”遊び心”を入れてみましょう!という
ことで、側板の2枚の板の間にすき間を作って、その間に色の違うサイコロ状の木をポイントとして、挟みました。
木目の美しい、堂々としたナラの風合いと、いつの間に『旅する木』の家具の特徴になっている、変則的なあられ組み継ぎの
慄然とした美しさに愛嬌が加わって、”普段は格好良く毅然としているのに、ちょっとした仕草が可愛いらしいお父さん”
という様な雰囲気の家具になりました。ご主人も、「ここがまたおしゃれでいいね!」と喜んでくれました。
実はこの家具を注文して下さったご家族とは、お互い知らなかったのですが、ずっと以前からご縁があって、僕の作った家具を
毎日使ってくれていたのです。この度、奇跡的な出会いによって、「そうだったんですかぁ!」とご縁の面白さを知ったのです。
その話は『つむじ風通信~ふたつの生き方』でご紹介します。
この度は、ありがとうございました。

OTHERその他の デスク&ワゴン

PAGE TOP