和風チェスト | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 / チェスト・キャビネット

和風チェスト

東京にお住まいのMさんからの依頼。
HPをごらんになり、実際には見たり触っていないにも関わらず、丁寧に家具作りをしていることを
とても高く評価して下さり、Mさんのこだわりポイントをお伝え頂き、それをもとに、
旅する木らしさを取り入れて製作しました。
デザイン的なことは、すべて信頼し任せて頂いたのですが、機能的なことで、Mさんのこだわりが、
スライドレールなどの金属を見せずに、開閉がスムーズな引出しということで、
底付けで見えない特殊で高級なスライドレールを仕様しました。
写真では伝わらないのが残念ですが、とてもスムーズな動きです。

全て無垢を使った、素材感の持つ力と、旅する木オリジナルのあられ組継ぎの加工の美しいさが
絶妙に混じり合った、素朴で美しく、力強い家具となりました。

Mさん、本当にありがとうございました。

GALLERYギャラリー

そういえば、和風っぽいチェストって 作ったことなかったかも?

旅する木オリジナルの仕口。 強度とデザインの両方を兼ね備えた、 旅する木ではよく使う高度な技術。

木目も綺麗に繋がってて、無垢の家具の迫力満点。

このチェスト、 底付けの高級レールを仕込ませているので、 金物が見えない。 でも開閉はとってもスムーズで、 ソフトクローズ機能がついてます。

木目と仕口が美しい。

美しい木目の天板。 上質なウォールナット!

FEE料金について

樹種   :ウォールナット

サイズ  :W1600×D400×H850

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :580,000円(税別)

OTHERその他の チェスト・キャビネット