足長(あしなが)チェスト | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / チェスト

足長(あしなが)チェスト

この場所にこんな用途の家具が欲しいんだけど、既製品ではあるはずないよね~。

そうですね。そんな都合良くピッタリの家具を既製品で望むのは難しいですよね。
旅する木は、そんな要望の全て叶えようと、頑張ります。
さらに、そんなお客様のご要望の中に、愛嬌のある旅する木らしさや、技を盛り込んで、
さらに愛着の持てる、あなただけの家具になっちゃいます。

この作品も、そんな家具の一つ。
下に置くものがあり、それを避けて、脚の長いチェストを作って。というご希望。
脚の長いチェストというのは、ついついバランスが崩れて、頭でっかちな格好の悪い家具になりがち。
それを、脚の長さ、細さ、天坂のボリュームなど、いろんなことを考慮して、
バランスのよい落としどころを見つけていく、地道な作業。

完成した家具を喜んでもらった時、その苦労が報われます。

GALLERYギャラリー

お客様のご要望で、脚の長いチェスト なんでも、チェストの下に置くものがあるんだとか。

そんなご要望にお応え出来るのが、オーダー家具の醍醐味!

旅する木の家具の特徴の、iro色ライン。 いろんな異なる樹種を埋め込む、高度が技術。

引出しはずり桟という木のレールを引出しの溝が走る。 木と木の擦れ具合が心地良い♪

凛とした存在の中にも、愛おしい可愛らしさを感じます。

FEE料金について

樹種   :ウォールナット

サイズ  :W900×D450×H1100

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :350,000円(税別)

OTHERその他の チェスト

PAGE TOP