リビング丸ごと旅する木 | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / TVボードソファチェスト・キャビネットテーブル

リビング丸ごと旅する木

『素晴らしい建築に、お気に入りの家具、大好きなクラフトに囲まれた、心豊な暮らし』のお手伝いをしたい。という思いで旅する木を立ち上げて、15年が経ちました。旅する木の作品は、どれも安いものではないので、暮らしの全ての家具が旅する木の家具になることはなかなかないのですが、今回、素晴らしい空間に、見渡せば全ての家具が旅する木となりました!ご覧ください。この圧巻な空間を!

GALLERYギャラリー

手前から、ダイニングテーブル(後ほど、椅子も納めたのですが、写真を撮り忘れました…)、ソファ、ソファーテーブル、リビングテーブル、TVボード

見事な空間!

あ、手前にベンチもありました!

3.6メートルの壁一面に、大〜きなTVボード。お見事!

長〜い無垢の天板。t40ミリの厚板。

脚をつけずに壁に固定して、浮かせています。

収納力半端ない!

タワーの最上部はエアコンを隠しています。

TVボードが大きいので、目立ちませんが、このTV、めちゃくちゃデカイ!(笑)

そんなTVをこのソファーに座ったり、寝転んだりしながら見られる幸せ♪

コーヒーテーブルが可愛い♫

棚付きのリビングテーブル

素敵なダイニングテーブル

無垢の天板と地板が、鉄脚をサンドウィッチしている特殊な形状。

この景色が素敵すぎる♫

なんと、天板に固定する鉄板にティッシュボックスが。磁石なので、どこでもくっつけられる!

ベンチもお忘れなく(笑)

自宅兼仕事場。その仕事場の打ち合わせルームのテーブルも。

ホントいい空間。あ〜。椅子が納まった写真、撮り忘れた〜(涙)でも、素晴らしい空間♪

友達の建築家(本間氏)からの紹介で、北海道余市町にお住まいのYさんが、ダイニングテーブルを見に、工房に来てくれました。もちろん、建築設計は本間さん。ダイニングテーブルだけのはずが…。。ショールームのいろんな家具をご覧になっているうちに、注文をいただいたのは…?上の写真の家具たち(笑)。
Yさん「仕事、頑張ろう!」
旅する木の家具が、Yさんの仕事を頑張る原動力になるのが嬉しいです。
ちなみに本間さんと Yさんは、大学の同級生(30年前)で、その頃に、「将来の俺の家は、本間に設計頼む!」と頼んでいたんだそう。30年後に現実に。いい話じゃないですか!!
そんなYさんの夢の一部に携われたこと、そして、こんなにも喜んでいただけたこと、とても嬉しく思います。
Yさんご夫婦、本当にありがとうございました。

OTHERその他の TVボードソファチェスト・キャビネットテーブル

PAGE TOP