絵画を彩るキャビネット | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 /

絵画を彩るキャビネット

いくら旅する木がオーダー家具屋だからと言って、こんなご注文が入るとは、思っても見ませんでした(笑)。
東京にお住まいのMさんの奥様が画家で、その絵を飾るためのキャビネットです。
背面の背板の円形の抜きの延長として、両サイドの扉の一部がガラスになっています。
Mさんのスケッチを忠実に再現しました。
ナイショですけど、設計も製作もとっても大変でした(笑)。。

GALLERYギャラリー

背面の円形の続きがつながるように、ガラスを円形に!

製作はめちゃくちゃ大変〜(笑)。

絵画を照らす照明付き

両サイドは扉収納。

シンプルに、取手を付けずに、全てプッシュオーオープンの引き出し。

すごい収納力!

引き出しの中の引き出し。ご要望には全て応えます!

絵画が飾られました。素敵♪

FEE料金について

樹種 :メープル

仕上げ:旅する木オリジナル塗装

サイズ:W1500×D460×H2350

[絵画を彩るキャビネット]

東京にお住まいのM様からのご依頼。
Mさんからびっくりするくらい詳細なスケッチが添付されていて…
「コイツ、出来るな!(笑)」
とちょっとビビりながら打ち合わせをスタート。

最初の仕様がかなり複雑で、そのままでは納まらない箇所があったので、それらをお伝えすると、Mさんはきちんと理解してくれて、こだわりどころと、そうでない部分をきちんと分けて伝えてくれたので、こちらの方も、こだわり箇所は、精一杯応えようと思い、頭をひねくり回して、上手く納まるように設計をしました。
この家具の製作は大変だろうな。と思ってはいましたが…。。
案の定、大変でした!
東京に発送し、組み立てはMさんご自身でやることになっていたので心配だったのですが、きちんと納まった喜びの連絡と、写真が送られて来て、ホッとしました。

奥様の絵画を飾るためのキャビネット、愛のある素敵な家具が完成しました。
Mさん、ありがとうございました。

【Mさんからの嬉しいメール】
作品が来てはや一週間ですが、すでに日常に大変馴染んでおります。
改めてですが、素敵なお仕事をしてくださり、ありがとうございます。

OTHERその他の

PAGE TOP