サラブレッド・チェスト | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / チェスト・キャビネット

サラブレッド・チェスト

落ち着きがあって、凛とした大人の雰囲気が感じられるチェスト件、TVボードです。天板厚40ミリと分厚い無垢のウォールナットは、もちろん、手カンナ仕上げのツルツル。引き出しの口板も無垢なので、自然の木目がとても優しくて、ずっと見ていたくなるような美しい家具。そう、それは、まるで、サラブレッドのよう!→理由は下の説明をご覧くださいね!

GALLERYギャラリー

優しい色合い、木目

天板の系面が美しい。

手カンナ仕上げの光沢感とツルツル感。

全ての引き出しはソフトクローズ機能付きの高級仕様となっています。

格子状に仕切り板を設けて、底板にはフェルトを敷き詰めています。この引き出しは鍵付き。

H300を超える一番下の引き出しは、とっても幅の広い一枚板で取っています。こんな幅広の板はなかなかない

落ち着いた光沢のある、美しいウォールナットの家具です

チェストの他、ナイトテーブルも製作しました!

天板が浮いているような素敵なデザイン

引き出しが2杯

桐は柔らかいので、開閉ですり減ってしまいます。なので、堅木を埋め込んで、溝を掘るとういう、とても手の込んだ加工をしています。

まるで外国にいるような気持ちになる、広大できれいに整備された、美しい牧場のオーナーの方

Yさんご夫婦との記念写真♫

FEE料金について

樹種   :ウォールナット

サイズ  :W1400×D500×H900

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :480,000円(税別)

旅する木は全てオーダーで家具を製作しているので、納品時がとても楽しみなのです。ご注文をいただいた方が、どんな家で、どんな暮らしをしていて、そこに心を込めて製作した家具が旅立っていくんだと想像するのが楽しくて。
打ち合わせの時、奥様から牧場経営をしていることは聞いており、どんな牧場だろう?と楽しみにしながら納品に伺いました。農道から脇道に入り、坂道を登ると、まるで別世界のような広大で手入れされた牧場が広がっており、ここは日本なのだろうか?と錯覚してしまうような光景が広がっていました。案内されたご自宅の前には、それは美しく光り輝くサラブレッドがいて、正直、初めて、馬ってこんなに美しいんだ。と驚愕してしまいました。
Yさんご夫婦に搬入を手伝っていただき、納まったこの家具を喜んでくださり、とても嬉しく思いました。
失礼ながら、帰りの車の中で調べてみると、なんと日本競馬を牽引する牧場を経営されている方で、驚きました。そんな方なのに、とても重い家具の搬入を快く手伝って下さり、最後、Yさんご主人の方から「記念写真を撮りましょう。」なんて気さくに言ってきて下さり、奥様と3人で写真を撮りました。仕事の都合で納品に行けなかった若いスタッフたちに、自慢してしまいました(笑)。
そういえば、この家具の落ち着きのある光沢具合とか、サラブレッドのようだな。なんて思いました。
Yさんご夫婦、この度は本当にありがとうございました。

OTHERその他の チェスト・キャビネット

PAGE TOP