玄関で出迎えるキュリオケース | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 / チェスト・キャビネット

玄関で出迎えるキュリオケース

旅する木らしさを全て凝縮したような美しいキュリオケースです。
玄関に入ったら、こんなキュリオケースが出迎えてくれたら、毎日楽しくなっちゃいますね。
訪れたお客様もビックリしてしまうと思います。
そして中に飾る小物も、とっても上品に、可愛らしく見せてくれると思います。
このキュリオケースそのものが、飾り物のような、品があって、美しい家具ですね。

GALLERYギャラリー

マンションの玄関に置くキュリオケースです。

どこからも見えるように、正面、側面がガラスに。

この中に入ったら、どんなものも高級に見えちゃう。

取っ手が可愛いサイコロ状の取っ手。

見せないものは引出しに。

取っ手はいろんな樹種を寄せ木にした 旅する木らしい取っ手に。 ずり桟のウォールナットがまた可愛い。 実は全ての引出しにストッパーが付いています。

一番したはスリッパが収納出来るようにこんな工夫。

FEE料金について

樹種   :メープル

サイズ  :W470×D400×H1860

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :400,000円(税別)

[玄関で出迎えるキュリオケース]はこうして生まれました


 以前、ダイニングセットを製作させて頂いた、Tさんから、「玄関に置く家具をお願いします。」
ということで、相談を受けました。
伺ってみると、玄関にポッカリと空間が空いていて、まさにポンッと家具が納まるのを待っているかのような
雰囲気でした。
玄関で使うもの、スリッパなど全てが収納出来て、さらに、小物を飾りたい。
Tさんご主人は、デザイン関係の仕事をされており、僕と2人で打ち合わせをしていくと、
いろんな細部を凝ったものにしていく傾向があり、とうとう、家具そのものが飾り物のような
品があって、美しくて、可愛らしいデザインになりました。

 絵を起こすだけなら良いのですが…。
 薄々、いや、完全に気が付いていました。
「これは製作が大変だぞ~!」っということに。
確かに大変でした。でも、完成したその美しさをみると、そんな苦労も吹っ飛んじゃいますね。
しばらく、いや、かなり長時間、見とれていました。

 納品時、Tさんご主人も、奥様もそして娘さんも「わ~。いいね~。」「これいいね~。」と
大絶賛して下さり、苦労し甲斐がありました。

 Tさん、このような美しい作品を製作させて頂き、ありがとうございました。 

OTHERその他の チェスト・キャビネット