サイドボード[メープル] | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / チェスト・キャビネット

サイドボード[メープル]

僕は材料をいつも人間に例えてしまいます。
メープルという樹種。
この材料はいつも、色白で美しい女性に例えます。
惚れ惚れして、つい見とれてしまうくらい美しいのですが、その分、わがままで素直に言う事を聞いてくれない。
そう、メープルはまさにそんな材料で、本当に美しいのですが、動きが激しくて、
いつも困ってしまいます。割れたり反ったり。
とにかく扱いずらい樹種なんですね。

今回、東京にお住まいのNさんから、サイドボードをメープルで!というご依頼を頂きました。
完成した姿はきっと美しいんだけど、製作は大変だな~。
なんて思いながら、製作したのですが、案の定(笑)。。
でも、それを上回る美しい家具が完成しました。

Nさん、この度は美しい家具を製作させて頂き、ありがとうございました。

GALLERYギャラリー

白木の美しいメープルのサイドボード

メープルは、清楚で品があって、美しいですね。

でも、美しい女性は多くの場合そうであるように(偏見?笑)、 このメープルという樹種、一筋縄ではいかないんです。 なかなか素直に言う事を聞いてくれない。 割れたり反ったり、扱いが大変なんです。

引出しは全て、ソフトクローズ機能つき。

細部まで丁寧に作られているから、 どこから見ても美しい。

FEE料金について

樹種   :メープル

サイズ  :W1800×D500×H900

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :480,000円(税別)

OTHERその他の チェスト・キャビネット

PAGE TOP