Cafe工房そよ風とつむじ風のキッチン | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

毎日の料理が楽しくなる、
旅する木のオーダーキッチン

PRODUCT作品紹介 /

Cafe工房そよ風とつむじ風のキッチン

『cafe工房そよ風とつむじ風』の木のキッチン

 『旅する木』のキッチンは、とても好評で、製作させて頂いたお客様から「毎日の料理が楽しい!」、「夕食後、木の天板を
拭くのが気持ちが安らぐ」、「子供が手伝うようになった」などの喜びの声を聞かせてくれます。

 そして、検討中のお客様から、「見学させて欲しい」という希望が多いのですが、その都度、お願いして見せてもらうのも申し訳ないので、旅する木のcafeをオープンする計画を進める時、キッチンのショールームとしても使えるようにと考え、デザイン、製作しました。
こちらのキッチンは、工房に来られたお客様は、実際に見て、触れて、体感することができます。

HPで旅する木のキッチンをご覧になっているほぼ全てのお客様が、実物をご覧になって、「本物の方が何倍も素晴らしい!」とおっしゃってくれます。ぜひ本物の旅する木のキッチンを触りに来て下さい。

 

GALLERYギャラリー

『旅する木』のカフェ、『cafe工房そよ風とつむじ風』の木のキッチン。

もちろん、『家具工房旅する木』が担当

デザイン、設計、施工、全てがこだわりの塊。驚愕の素晴らしさです。

と~っても気持ちの良い、癒されるキッチンです。 一日中の立ち仕事でも、疲れないのです。まさにイヤシロチ(良い場)

樹種は日本の桜。ヤマトナデシコな雰囲気で優しいキッチンです。

特注で製作した人工大理石のシンク。木との相性がすごく良く、清楚で美しい。 水回りが木で大丈夫? 塗装屋さんと開発した特別な塗装で、全く問題ないです。

ビルトインのガスコンロ。

そして、ビルトインのガスオーブン。 やっぱり電気より圧倒的にガスは良いです!! パン、ケーキ、クッキーの出来映えが全く違うんです。

旅する木のキッチンは、木目もキチッと揃えています。 あまりの美しさに、見学する方は感嘆のため息です♪

ビルトインの食器洗い乾燥機。パネルの木目も合わせています。

配管で引き出しを作れない箇所を、逆に利用して、ゴミ箱スペース。

引き出しの奥行き、高さ、幅は全て自由自在。 収納するものを想定し、決定。

使いやすいように、全て引き出し。 そして、水に濡れても簡単に拭けるように、メラミン貼り。

跳ね出しのカウンターの下には、フキンを干すスペース。

ケーキやクッキーを展示販売するためのショーケースや、冷蔵庫。

角のデッドスペースも扉を工夫することで、大きな収納スペースに。

框(かまち)組の扉は高級感があって良いですね。

コーヒーカップを置くガラス棚。ここは遊び心で、樹種の違う3つのボックス。

そのボックスの後ろには、蛍光灯を隠して設置。間接照明にしています。

コーヒーカップは地元の陶芸家の作品。

かなりの収納力。

お客様スペースと区分けするためのタペガラス。

ガラスを木枠で囲んで、優しさを演出。

こんな所にも細かいポイントを。得意の異なる樹種の色iroバージョン。

『旅する木』のキッチンに興味のある方は、声をおかけ下さい。

『cafe工房そよ風とつむじ風』のお客様スペース。  真ん中には大~きい、大~きいビーンズテーブル。

色んな椅子があって、全部に座ってみたくなっちゃいます。

学校の記念樹のハルニレの木。物語りがいっぱい!

耳付きの一枚板。見た目の迫力、繊細な触り心地。体感して下さい。

広~い校庭、防風林を眺めながら、のんびりとお茶を…。

優しい雰囲気のソファ。時にはお子様のベッドになっています。

懐かしい教室、気持ちのよい木のキッチン、素晴らしい家具、 身体に優しくて、とっても美味しいお菓子や、ケーキ、 無農薬、有機栽培のこだわりの飲み物。 『cafe工房そよ風とつむじ風』でのんびりとした時間を過ごしませんか?

FEE料金について

樹種   :桜

シンク  :人工大理石

OTHERその他の

PAGE TOP