お仏壇[H邸] | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 / お仏壇

お仏壇[H邸]

旅する木のお仏壇

最近は、仏間のあるお家が減り、お仏壇も、昔のような大きくて、金ピカのものではなく、リビングに置いても
違和感のない、家具調の仏壇が主流になりつつあります。
さり気ない装飾を施した旅する木のお仏壇は、落ち着きと、高級感と、神聖な趣があります。
大切な人を偲び、祀るお仏壇だからこそ、細かなご注文にお応えし、丁寧に、精一杯の心を込めて製作しております。

GALLERYギャラリー

ウォールナットのお仏壇を製作。

品格の高さと、神聖な雰囲気を感じられるようなデザインを心がけました。

旅する木の特徴の、iro色ライン

最近、家紋入りをご希望されるお客様が多いんです。 見たことない家紋。

お供えを置く、引き出せる棚

引出しも。

下台は収納力のある引出し付き。

お供え物が多い時、ここに乗せられるように御膳になっています。

御膳の部分はトレイになっていて、持ち運びに便利!

FEE料金について

樹種   :ウォールナット

サイズ  :仏壇本体 W550×D320×H950

      下台   W1150×D330×H450

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :680,000円(税別)

[お仏壇-H邸]

[お仏壇ーI]を、お仏壇を納めるスペースのサイズにあわせて製作しました。
旅する木らしさ満杯でかつ、お仏壇らしい品格が感じられます。
お供え物を乗せる取り外し可能のトレーが、なんとも心憎い気遣いですね。

[お仏壇-H]はこうして生まれました。
岡山県にお住まいのHさん、お仏壇のご相談を頂きました。
Hさんは毎年旅する木の家具を増やしていってくれていて、それは満足して下さっている証拠なので、
とても嬉しいです。
そんなHさんから頂いたメールはこんな感じ。

『ご無沙汰です。昨年、テェストをお作り頂きましたHです。その節はどうも有り難う御座いました。
手に触れる都度穏やかな気分になっています。
今年もお願い致します。
HPを拝見してますと、なんとお仏壇も作っていただけるんですね。
小ぶりのマンションを住まいにしていますので、本宅のお仏壇が気懸かりではあるのですが、
須田様にだと、暮らしに合わせたお仏壇の制作がお願いできますよね?』

こんなメールを頂いたら、
『もちろん、製作できます!』
と答えざるを得ない(笑)。

お仏壇の製作は僕はとても好きな作業なのです。
お仏壇はどういう事情があるにせよ、ご注文下さる方にとって、とても大切な人を敬うものなので、
こちらも神聖な気持ちになれるのです。

製作したお仏壇をとても喜んでくださりました。
Hさん、遠方からのご注文、本当にありがとうございました。

OTHERその他の お仏壇