お仏壇【杢】 | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 / お仏壇

お仏壇【杢】

リビングにあってもしっとりと馴染む、お仏壇です。
チェリーの杢(もく)の美しさが、シンプルなデザインのお仏壇に煌びやかさを与えてくれています。
大事な人をゆったりした気持ちで忍ぶのにふさわしいお仏壇です。

GALLERYギャラリー

さりげない装飾が美しい

引き出せる棚

天板と

扉に美しい杢のあるチェリーを選びました

FEE料金について

樹種 :アメリカンブラックチェリー

樹種 :アメリカンブラックチェリー

本体 :W400×D350×H500

参考価格 300,000円(税別)

神戸にお住まいのT様から、亡くなられたお父様のお仏壇のご依頼をいただきました。木が大好きな方で、様々な地域の家具屋さんを訪れ、木製品を使われているそうで、最初のメールの文面から、木に対するこだわりを感じました。
何回かのメールでのやり取りの中で、旅する木の家具作りや思想に共感してくださり、大切なお仏壇の製作を任してくださりました。
杢を好まれるということで、できれば杢のある材料で。というお願いだったのですが、そうそう杢の入った材料があるわけではないので、たくさんの材料の中から杢の入っている材料を探し製作しました。
納品したお仏壇をとても喜んでくださり、スタッフ共々、嬉しく思いました。
杢が美しい、凛としたお仏壇です。

++++++Tさんからの嬉しいメール++++++

正直申し上げて、想像以上に美しい作品でした。
可能であればとお願いした杢がバッチリ入っていました。
木材を一所懸命吟味いただいたのがとてもよくわかります。

扉は強めの木目と杢が相まって独特の雰囲気を醸し出しており、天板は、こちらは光の加減か杢の方が強めに出ていて本当に美しいです。
もちろん、仏壇の作り自体も全てが丁寧にきっちり組み上がっていて、素晴しいです。
手触りもツルツルで、抜群の切れ味のカンナで仕上げていただいたのがよくわかります。
妹はこのような職人さんの作った家具に触れたことがありませんので、驚いていました。

母も妹も家内も皆で、お父さんのためにこんな綺麗な仏壇を作ってもらってよかったね、と父に語りかけていました。

旅する木さんにお願いして、本当によかったです。
どうもありがとうございました。
家族一同、感謝申し上げます。

OTHERその他の お仏壇