desk-O | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / デスク&ワゴン

desk-O

小学校に入学されるお子様の学童デスクとして製作しました。ご要望は、引き出しなどの機能は必要なく、だた一つ、
『ありがとうシリーズ』と同じように、『ありがとう』を入れて欲しい。ということで、デスクの台輪にラインを入れ、
さりげなく、『ありがとう』を入れました。
機能は必要ないと言っても、やっぱりちょっとしたものを入れる箱はあった方が便利だろう。と思い、ブックスタンドの
下に箱を二つ付け、そこにも『ありがとう』を入れました。
s-chairはメープルに合う、赤と白のストライプのテープで編みました。見事なほどに全体としてまとまったデスクのセット
になりました。

GALLERYギャラリー

とてもシンプルにまとまって、良い雰囲気

メープルの天板。美しいですね。赤い座面の組み合わせが似合っています。

ブックスタンドには一年生の記念の手形。

ブックスタンドには引き出し付き。 仕切りはスライド出来ます。

引き出しには『ありがとう』の言葉の埋め込み。 色んな樹種を埋め込んで、ポイントのライン。 『ありがとうシリーズ』と同じ。

デスクにも『ありがとう』。優しい心が育まれますね。

近所の女の子にモデルになってもらいました。

『旅する木』の焼き印。付加価値UP?

s-chair 座面の赤と白のストライプが可愛い。

デスクに合わせ、脚を長くしてあります。 成長に合わせて脚をcutしていきます。 cutした脚先が成長の証

素敵な組み合わせですね。

FEE料金について

デスク
 樹種   :ハードメープル
 サイズ  :W1000×D600×H730
 仕上げ  :オイル塗装
 参考価格 :120,000円

s-chair
樹種     :ハードメープル
サイズ    :W420×D400×H730,SH430
仕上げ    :オイル塗装
座面 綿テープ:60,000円   

ブックスタンド
 樹種   :ハードメープル
 仕上げ  :オイル塗装
 参考価格 :50,000円(手形付ける)

『O-desk』はこうして生まれした

 「ずいぶん前からHPを見ていました。」と札幌の工房(東裏小学校へ移転前の工房)へ奥様が、遠方からわざわざ来て
下さいました。その時から学童デスクをご相談していたのですが、転勤になる可能性があるということで、しばらく保留
状態でした。
 工房を当別へ移転してから再び連絡を受け、打ち合わせを進めました。『ありがとうシリーズ』の『ありがとう』の考えに
共感して下さり、是非、家具に『ありがとう』を入れて欲しい。ということで、デザインはどこに『ありがとう』を入れるか。
ということを中心に考えました。
 遠方のため、自分で届けずに、発送したのですが、お子様もとても喜んでいる様子のメールを頂きました。
 また、お友達も紹介して下さり、これまた遠方から工房へ見に来てくれて、家具のご注文を頂きました。
 『旅する木』はこのようなお客様とのご縁をつないで、成り立っているので、一つ一つを大切に、良い仕事をし、ご縁を
つないでいこうと改めて感じました。ありがとうございました。
 是非今度、新しい工房にも遊びに来て下さい。

ーーーーーーー奥様からの嬉しいメールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供は大喜びで今までに無い行動が起こりました!
早朝から飛び起き机に向かい自主学習しております。帰宅してからも机に向かい勉強したり漫画読んだりしております。
下の子も机が欲しいらしく取り合いでケンカにもなる場面ありです。恐るべし学童机パワーです。
昨年までシュタイナー学校に通っていたので宿題もほとんどなく学習机を必要としていませんでしたが・・・。
公立校へ通い始め今までは、ダイニングテーブルで勉強していましたが、彼の必要時期にピッタリのタイミングだったみたいです。
本当に有難うございました。
三年後に下の子が控えておりますのでその時はよろしくお願いします。
マイホーム計画もあるのでキッチンとかお願い出来たらと思っております。

OTHERその他の デスク&ワゴン

PAGE TOP