カウンターデスク | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / デスク&ワゴン

カウンターデスク

小学校に入学されるお子様の学童デスクとして製作しました。
長く、大人になっても使えるように、デザインは出来るだけシンプルに、でも、すっかり旅する木の家具の特徴になった
『変則的あられ組継ぎ』や、ずり桟のウォールナットなど、愛着の持てるポイントをあちらこちらにちりばめてあります。
兄妹が仲良く勉強出来るように、ワイド1600と長く、チェアーを2脚並べても余裕があります。
お兄ちゃんが妹に勉強を教える姿が今から想像できます。
s-chairは子供の身長を考慮し、脚を長く製作しています。成長に合わせて脚をカットしていきます。
カットされた脚が子供の成長の証となっていくでしょう。

GALLERYギャラリー

全てナラの無垢を使ったカウンターデスク

シンプルな家具程、丁寧に製作されているかどうかが一目瞭然に判ります。

ナラの板目の天板と、ポイントの仕口が可愛い。

すっかりお馴染み、『旅する木風変則的あられ組継ぎ』

シンプルなデザインの中に、ずり桟のウォールナットが可愛いポイント

引出し4パイついている

シンプルなデザインの中に、愛着の持てるポイントがちりばめられています。

実はこのデスク、小学校に上がるお子様(兄妹)用。

ず~っと大人になっても使える強度とデザイン。

なかよく勉強、出来るかな?

デスクの横にはサイドボード

兄妹のチェアー。

成長に合わせて、脚をカットしていきます。

FEE料金について

デスク
 樹種   :ナラ
 サイズ  :W1600×D600×H750
 仕上げ  :オイル塗装
 参考価格 :280,000円(税別)
サイドボード
 樹種   :ナラ
 サイズ  :W1200×D600×H750
 仕上げ  :オイル塗装
 参考価格 :320,000円(税別)
s-chair
樹種    :ナラ
サイズ   :W420×D400×H730,SH430
仕上げ   :オイル塗装
座面    :60,000円   

『カウンターデスク』はこうして生まれした

 ご家族で工房へお越し頂き、小学生になるお子様の学童デスクのご相談を受けました。
ショールームにあるいろんな家具をご覧になり、とても気に入って下さり、ご依頼された、学童デスク、その横に置く
サイドボード、共に、旅する木らしさを目一杯表現したものをご提案し、気に入って下さいました。
ナラの無垢板を、強固な仕口で組み上げたデスクは、お子様の一生どころか、孫の代まで十分使って頂けることでしょう。

ご注文頂いてから納品まで、半年ほどお待ち頂いたのですが、快く承諾頂き、納品前に完成した家具をご家族で工房へ
見に来て下さり、ありがとうございました。長く、喜んで使って頂けることが伝わり、とても嬉しく思います。

OTHERその他の デスク&ワゴン

PAGE TOP