[陰陽]テーブル | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / テーブル

[陰陽]テーブル

[陰陽]テーブル
一目瞭然、陰陽マークのテーブルです。縁起の良いマークなんですよ。
こんな遊び心のある生活、豊かですね~。

GALLERYギャラリー

な、なんだこれは…?

テーブルかぁ。面白い形!

ウォールナットもあるぞ?なんか見た事ある形。

!!そういうことかぁ。陰陽マークだ。

合わせて◯にすると、φ1400ミリの、大~きな円卓になります。

たくさんお友達が来たら、こんな風に、楽しそう!

はたまた、これは自由ですね~。

意味なないのですが、一応取れます。

脚を取り替えて、座卓にもなります。

こんな遊び心のある暮らしはどうですか~?

FEE料金について

樹種   :アメリカンブラックチェリー & ウォールナット

サイズ  :φ1400×H680ミリ(座卓にした時は H350)

仕上げ  :旅する木オリジナル塗装

参考価格 :420,000円(税別)(2組のセット価格)※チェアーは含みません 

[[陰陽]テーブルはこうして産まれました]

 もうすぐご結婚されるというお二人が工房へ来て下さいました。
 奥様が円卓のある生活に憧れていて、新しく始まる二人の生活に、と、相談に来てくれたのです。
お主人がユニークで、遊び心満点の方で、工房に置いてある、『旅する木』の作品集の中の、ビーンズテーブルや、
”Love & Beans”をすごく気に入って下さり、閃いちゃったんですね。
「中国の陰陽マークみたいなテーブル作れますか?」と。
僕と奥様は一瞬「???」
でもすぐに「面白いかも~!」と、3人で乗ってきて、アイデアの出し合い。

ご主人「真ん中の穴は取り外せた方が良いですよね~。」
奥様 「でも意味ないよ。」
僕  「意味ないけど、取れるところが面白いですよね。」
ご主人「!!パソコンの配線を通せる!」

『旅する木』の打ち合わせはこんな風に楽しのです。。

そんなこんなで、あれよあれよと、面白い[陰陽]テーブルの企画が決まりました。
先ずはお二人だけの生活なので、一緒に製作させて頂く事になった、アームチェアー501も、それぞれの樹種で製作。

農家を営んでいるご主人からは、製作前にも関わらず、収穫したばかりの、トウキビ(トウモロコシ)や、ネギなど、
美味しい美味しい収穫物をたくさん送って頂きました。

とても仲の良いお二人の新しい生活を、とても豊かで遊び心満点な家具で彩ることを想像しながら、製作しました。
完成したものを見て見ると、見ているだけで気持ちがワクワク、楽しくなってきます。

納品が待ち切れなくて、見に来て下さった奥様と、奥様のお母様、
ご覧になるなり、「すご~い!楽しい~!ステキ~!」といつまでもテーブル、チェアーをなでなでしていました。
発送後、すぐにご主人からお電話を頂き、とても喜んでいる様子も伝えてくれました。

お二人での新しい生活に、豊かさを育む家具を製作させて頂いた事、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
ご結婚、おめでとうございます。また、工房へ遊びに来て下さい。

OTHERその他の テーブル

PAGE TOP