TV-bord[K] | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 / TVボード

TV-bord[K]

大~きいTVボード。幅2.4メートル。
アメリカンブラックチェリーでビシッと決まっています。
チェリーの優しさと、本体を浮かせる事で、圧迫感がなく、心地良い空間を演出します。
こんなTVボードが部屋にあったら、空間が引き締まりますね。
おまけに収納力があるので、お部屋も片付いちゃう。
CDた、DVDなんて、何百枚も入っちゃいます。

GALLERYギャラリー

アメリカンブラックチェリーの長~いTVボード。

長過ぎて、向こうがぼやけてる(笑)

2.4メートルのチェリーの無垢の天板

引出しはCDやDVDの表示が見えるように、縦に入るサイズ。

ちなみにこれは『ライオンキング』のDC。

機器を入れるので、リモコンが効く様にガラス扉

リビングのいろんなものを収納する。

『旅する木』が製作した証

FEE料金について

樹種   :アメリカンブラックチェリー

サイズ  :W2400×D500×H530

仕上げ  :亜麻仁油オイルフィニッシュ

参考価格 :480,000円(税別)

『TV-bord[K]』はこうして産まれました

札幌市にお住まいのKさんからお電話で、TVボードのご相談を受けました。
部屋の角に出っ張りがあって、既製品のTVボードは納まらないから、どうしたら良いでしょうか?という。
建築に関わる事なので、お伺いして、相談をしました。
いろいろ相談した結果、出っ張りはそのままで、現在壁面に置いている家具をそっくり入れ替えて、
TVボード兼収納を製作することになりました。

既存の家具よりサイズは大きいにも関わらず、脚を浮かせるデザインにより、
「前より小さくなった?」と思わず言ってしまうほど、圧迫感がなく、空間が広くなったように感じます。

可愛い子供たちが大喜びで、引出しを開けたり閉めたり、天板に登ったり…。早速おもちゃを仕舞ったり。
Kさんご夫婦は気が利じゃない。
でも、無垢の家具はキズすらも愛着や、味わいに変えていきます。

納品の度に感じるのですが、そこに納めた瞬間、空間がパッと変わりつつも、すでにそこに馴染んでいるような、
この家の為に生まれてきたような、そんな感じがするのです。
このTVボードも、Kさんご家族の明るい家庭の雰囲気によく似合い、溶け込んでいるようでした。

オーダーで家具を製作することが初めてだったというKさんですが、”一生使える”という価値感を理解して下さり、
納品時、とても喜んで下さりました。
この度は本当にありがとうございました。

OTHERその他の TVボード