巻き戸のWriting Desk | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

PRODUCT作品紹介 / デスク&ワゴン

巻き戸のWriting Desk

何といっても巻き戸が特徴の家具ですが、内部も外部も旅する木らしさ満載です。
巻き戸の部分に、『ありがとう』ラインが入っていたり、取っ手も流涎的な美しくて優しい形状。
内部の引出しも3段、樹種を変えて、ウォールナットの引き締まった感じに、
ちょっとした遊び心を感じさせてくれます。

とはいえ一番の特徴は、やっぱり巻き戸。
巻き戸の一本一本の細かいパーツが並ぶ、機能的な美しさは、ずっと見ていても飽きません。
そして何度も、用が無くても、開け閉めしたくなっちゃう。
巻き戸はその開閉の重さ、カーブの度合いなど、ものすごく計算され尽くされていなければ
成り立たないのですが、とても上手くいきました。

GALLERYギャラリー

え~!!扉がシャッターみたいになってる!!

巻き戸といって、超高級な家具。 製作の難易度はとても高い技術を要します。 でも、旅する木が製作すれば、バッチリ!!

美しい♪

このカーブ、計算され尽くされた曲線です。

巻き戸に細かいパーツが集まって、 とても機能的美しさを演出。

流線的な美しい取っ手

『ありがとう』の言葉の埋め込み。 色んな樹種を埋め込んで、ポイントのライン。 『ありがとうシリーズ』と同じ。

美しいのは、巻き戸だけじゃないんです。

中も旅する木らしく、色の異なる引出しが3段。 可愛い♪

丁寧に作られていることが 伝わって来ますね。

上から メープル ナラ チェリー

点々模様はバーズアイメープルといって、 銘木の証。

とっても贅沢なデスク。 私だけの空間。 心豊かな暮らし。

そろそろ 閉店ガラガラ(笑)。。

FEE料金について

下台デスク
 樹種   :ウォールナット
 サイズ  :W1000×D750×H700
巻き戸デスク
 樹種   :ウォールナット
 サイズ  :W950×D720×H760
 仕上げ  :旅する木オリジナル塗装
参考価格 :680,000円(税別)

OTHERその他の デスク&ワゴン

PAGE TOP