スウェーデンヒルズに初めて旅する木のキッチン! | 札幌のオーダー家具・オーダーキッチンなら家具工房【旅する木】

毎日の料理が楽しくなる、
旅する木のオーダーキッチン

PAGE TOP

PRODUCT作品紹介 /

スウェーデンヒルズに初めて旅する木のキッチン!

旅する木の地元、当別町にスウェーデンヒルズという、スウェーデンハウスの建物が立ち並ぶ丘があります。
木や自然が好きな方が好む生活環境なので、旅する木の家具を使ってくださっているお客様がたくさんいます。
でも、今までキッチンは入った例がなく、今回、初めて、スウェーデンヒルズに記念すべき、旅する木のキッチンが納まりました!!!
僕もお客様のYさんご夫婦も大喜びのキッチンです!
あ、ちなみに、リフォームです。
ビフォー → アフターをお楽しみください。

GALLERYギャラリー

いきなりビフォー!これが…

アフター こうなりました!

これが?

こうなった!

なんか、無機質なキッチンに、命が宿った感じ

静かにすると、呼吸が聞こえてきそう♪

やっぱり木のキッチンはいいですね!

温もりを感じます

収納力抜群!

旅する木オリジナル包丁立て

Yさん、良い容器を見つけてきてくれて

測ったようにピッタリ!

ガスコンロの右側、ここがYさんのアイデア

狭くて引き出しはつけられないので、可動棚にして

収納ボックスごと、引き出して、引き出し風にしてます!すごい!

深い引き出しには大きな鍋もすっぽり

まな板はこんなふうに工夫してくれていました

こういう金物が売ってるんですね。便利!

収納ボックスを上手く使って、ピッタリ!

吊り戸棚には凹みを作って、照明を隠す

こんな風に見えて、素敵!

キッチンに置くものもこだわりがあって、素敵ですね

旅する木のロゴ

もちろん、木目が繋がってます!

吊り戸棚も、木目が繋がってる

キッチンに合わせて、テーブルも製作しました

雰囲気がバッチリ合う

温もりがある、体温を感じるようなキッチンです

FEE料金について

樹種 アメリカンブラックチェリー

仕上げ 旅する木オリジナル塗装

サイズ キッチン   W2600×D700×H885

    吊り戸棚   W1850×D400×H700

当別町のスウェーデンヒルズという、スウェーデンハウスの家が立ち並ぶ住宅にお住まいのYさんご夫婦が、キッチンのリフォームをしたいということで、工房に来てくださいました。

ヒルズは木が好きな方が多いので、今までも旅する木のキッチンを入れたいという方が何名かいたのですが、ハウスメーカーの制限(契約しているメーカー以外の参入を認められない)があり、みなさん、諦められて、まだ旅する木のキッチンが入った例がなかったんですよね。

今回はリフォームということで、問題なく、晴れてスウェーデンヒルズに旅する木の木のキッチン第一号を納めることができました!

Yさんご夫婦はとても穏やかで、温かい雰囲気の方で、打ち合わせはいつもほのぼのとした雰囲気で、心地よい時間でした。

昨年はとても忙しく、ほぼ一年待ってもらったので、待ちに待ったキッチンが納まった時、Yさんご夫婦は、本当に喜んでくれました。

Yさんご夫婦の雰囲気にピッタリの、なんだか温かく、体温を感じるよなキッチンになりました。

そして、スウェーデンヒルズ第一号キッチンということで、僕もとても嬉しいです。

Yさんご夫婦、この度はありがとうございました。

そうそう、繋がる時は繋がるもので。
Yさんのキッチンが納まるやいなや、スウェーデンヒルズに新築を建てるお客様から、旅する木のキッチンを入れたいというご連絡を受けました。そのお客様がスウェーデンハウスと掛け合ってくださり、新築でも、旅する木のキッチンを納めることができるようになりました!

OTHERその他の